忍者ブログ
小ネタや更新記録など。妄想の赴くままに・・・
<< 05   2026/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
11月11日が過ぎてましたね。なんか書いてみようかなー。書けるかなー。
PR
パパなヴァンツァーでも。


うちの妹がふたりめの子を産みました。ふたりめも女の子です。うちは3姉妹、女系の血でもあるんですかねぇ?
帝王切開なので、予定日より2週間ほど早く取り出したんですが、すでに3200g・・・予定日までお腹に入ってたら、3500は超えてたかも知れません。なかなか大きなお子さんです。元気にすくすく育ってくれるといいな。

そんなわけで、ちょっと久々にベビちゃんネタでも。                     
ん~、先週から咳が出て器官が苦しいんですが、土曜日に微熱が出まして。元々行くつもりだったんですけど、病院行って薬もらってきました。とりあえず5日分なんですが、まだ効かないので、夜寝るときは咳き込んで苦しいです。早く良くなれ~。

さて。睡眠不足と薬のおかげでとても眠いので、小ネタでも。今日はFEじゃなくて、ちゃんとヴァンシェラですよ(笑)
PCを起動させると、

カラカラカラカラカラカラカラカラ!!!!

とすごい音がしています。たぶん、電源のファンの羽根がいけないんじゃないかと。3年保証のついたPCで、まだ1年しか経っていないので無償で直るんですが、でも、修理に出すと10日くらいかかるじゃないですか。モデムの交換で2~3日我慢するのだって死ぬ思いをしていた私にとって、そんなに長いことPCと離れていたら・・・おおこわっ!!

なので、

1.電源ユニットを買って自分で交換する
2.セカンド用にモバイルノートPCを買って修理に出す

どっちがいいかなぁ、と悩み中。電源交換は仕事でやったことあるんで、自宅でも大丈夫でしょう。ドライバーあるし。たぶん、相性問題さえクリアすれば、自作PC作れますし。1回作ってみたいんですけどね。作らないけど。昔と違って自作するメリットあんまりないし。出来てるの買っても安いですからね。電源交換だと、80PLUSのGoldとかPlatinumとか、いいやつ買っても小1万。1時間もあれば終わるでしょう。
ノートPC買うと、4~5万くらい。いや、だって3万くらいで買えるクズみたいなPCじゃ嫌だもの・・・Win8は使い勝手悪そうだからいらないけど、いくらデュアルコアでもWin7でCeleronなんて絶対嫌だし・・・セカンドとはいえ、Core i5は必須です。電源直ったら何に使うんだ、って話ですが(笑)

ノートは前から欲しいのは欲しいんですけど、そうそう使わないですしねぇ。仕事で疲れてるから、衝動買いしたいだけなのかも知れません(笑)
10日我慢して修理に出すという選択肢は、ほぼありません(笑)まぁ、音だけっちゃー、音だけなので、しらばく様子を見ますけどね。

さて。陰陽師がなかなか進まないのは、かっこいいヴァンツァーが書けないからだと気づいた次第。ちょっとリハビリでも。ちょっと心は痛むんですが・・・
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
拍手
検索
リンク
Copyright ©  ひっくり返ったおもちゃ箱 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]