忍者ブログ
小ネタや更新記録など。妄想の赴くままに・・・
<< 05   2026/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
一応(笑)気づいたら10日も経っていました。先週はそこまで忙しくはなかったんですが、あまりにも眠くて、朝会社で書く時間を寝る時間に充てていた、というだけのこと。

FEは、ようやく19章外伝まできました。ここでキシュナを倒せば、今度こそ異伝に行けるはず。は~、長かった。いや、ここから先も長いんだけどさ(笑)今回は、ケントが強いことは前にも書きました。まだまだ発展途上ですが、ヴぁっくんももちろん強くなります。しかし、エリウッドの強さが異常(笑)確かにLv15あるけど、既にパラディンより硬い(守備力が高い)ってどういうこと(笑)Lv12のヘクトルと変わらない守備力・・・恐ろしい子!! まぁ、エリウッドはどのパラメーターも綺麗に伸びますからね。つまらないですけど、助かるのも事実。ヘクトルも、魔防さえどうにかなれば、力と守備は言うことなし。重装備の斧使いにしちゃそこそこ速いし、技も伸びないわけじゃない。リンは物理・魔法ともに守備系が壊滅的ですが、その分速さと技で回避能力が高いからなぁ。やはり主人公トリオは強いです。

そして、もうちょっとすると、リン編で出てきたラスという青年が再登場します。遊牧民という兵種で、馬上で弓を扱います。クラスチェンジすると剣も使えるようになるので、直接攻撃も間接攻撃も出来るようになるという。レイヴァン、レイヴァン煩い橘ですが、ラスも好きです。一匹狼なところが(笑)無愛想なんですけど、誇り高い草原の民なので何事にも真摯ですし、冷たく見えるけどいいヤツです。ちょっと寡黙過ぎるけど、そこがイイ(笑)ラスは力も技も速さもあるので、ほぼ万能ですね。魔防がちょっと弱いけど、弓持ってるので反撃出来ますしね。ただ、再登場が遅いのがちょっとな・・・リン編でLv10くらいまで上げておいたけど、他のユニットがクラスチェンジ直前の章で再登場ですからねぇ。追い上げが厳しいです。

さて。ゲームのことばかりでは申し訳ないので、久々に小ネタでも。最近、四つ子が浮かんできては、スペースアクション的な展開を頭の中で喚くので・・・。ニュアンスだけ。
PR
行ってきました、妹&ちびすけと。久々に大声出しました。もう、色々溜まりすぎてて(笑)でも、腹筋ないわ、喉鍛えてないわで、全然声が出なくて・・・妹は調子良かったので、「・・・お主、やりよるのぅ」とか言いながら楽しく歌ってきました。
ふたりとも、ずっと行きたがってたんですけど、この前行こうとしたときは夜遅かったのでちびすけが年齢制限に引っかかり・・・何ヶ月越しかで行ってきました。5時間くらい行ってたのかな?(笑)

カラオケの前にはおじにあげる父の日的なシャツを探しにヨーカドーに行ってきました。ちびすけと手を繋いで歩いてたんですが、シャツを探すことに忙しい妹はあちこち行っちゃうので、ちびすけは「ママ~、ママ~」って、探すんですよねぇ。泣いてるわけじゃないんですけど。「ママどこ?」って。で、服のハンガーとか、陳列棚とかあると、子どもの目線じゃ絶対親なんて探せないわけで。ありゃあ迷子にもなるよなぁ・・・全然見えないもん。きっと、子どもの視界で見たら、何でもかんでも自分に迫ってくるように見えるだろうなぁ。ちびちゃんのお手々は離しちゃいけないなぁ、と改めて思いました。

そんなわけで、ちびっ子を書きたくなったので(笑)たくさん書きたいので、四つ子ですかね。
仕方がない(コラ)・・・と思ったら地震です。携帯の警報が鳴るんですが、ほんとこれ心臓に悪い。福島で震度5弱だそうです。皆さん、大丈夫でしたか? 日本にいる限りは地震から逃れることは出来ませんが、あまり大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

さ。気を取り直して。
’11.11.11という、まーこんなにポッキーを喜ばせる日もないというくらい、ポッキーの日です(笑)
そして、夜にはNHK杯の女子SPもあります。ふふふ、真央たんの『シェヘラザード』どんなのかしら? あっこちゃんも出ますし、コヅとデーちゃんも出るので、とても楽しみです。男子は特に、この間試合で4ルッツとかいう変態ジャンプ(褒めてます)を跳んだ選手も出場するので、是非決めて欲しいですね。

さ。今日は残業出来ません、っていうか、しません(笑)絶対早く帰って、SP最初から見るんだから。

そんな意気込みの中、ポッキーの日ネタをどうぞ。四つ子で。
頭痛を誘発しますなぁ・・・

祝日もあり、今日もお休みでしたが、小説書けていません。ちょっと充電中です。この前の披露宴その1が、あまりにノリノリ過ぎて(笑)
明日は法事なので1日お外です。おばのおばとかかしら。確か、23回忌だったと思います。よく考えたら黒い靴を持っていなかった・・・というか、引っ越すときに捨ててしまったので、パンプス買ってきました。そういえば、法事のときは、いつも雨です。

それとは関係ありませんが、ちょっと和みたかったので、ちびっ子ネタでも書いてみようかな。カノンとソナタの幼少期でも良いのですが、何となくちいさいのをたくさん書きたい気分なので(笑)拍手でちょこっとネタが出てきた四つ子ちゃんにでも癒してもらいましょうかね。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
拍手
検索
リンク
Copyright ©  ひっくり返ったおもちゃ箱 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]